BMW 5シリーズ へこみ 板金塗装 修理

世田谷で外車・輸入車、車検・板金・修理なら大久保自動車の鈴木です。

 

左フロントドアとサイドステップの傷ヘコミの修理でご入庫頂きました、BMWの5シリーズです。

今回は保険を使わずに、お客様の実費にて修理をご希望との事で、大久保自動車の腕の見せ所♪

黄色いテープを張った所のヘコミ、損傷が大きく板金で治すよりも、

中古部品を使う方が、お値段的にも下げる事が可能なので交換するドアとステップの中古を探します。

自動車業界のネットワークを駆使して見つかりました!

ドアはブルー、ステップはホワイトの中古品です。

中古は、やはり中古。

そのまま使うショップさんもありますが、大久保自動車では

それを許しません!!

小傷やヘコミなどがあればしっかり修理してから塗装に移ります。

(もちろんその修理費用は頂きません。これはキレイに仕上げて

お客様へお返ししたいと言う職人のコダワリなので♪)

塗装が終わって交換するドアを組み付けていきます。

ドアの立て付け、開き具合などミリ単位での調整が続きます。

組み付けも完成して最終チェックと洗車作業に移ります。

修理させて戴いた車が何事も無かった様に綺麗になるこの瞬間が大好きです。

お客様からも『これ本当にあの車!?』と

驚きをとお褒めの言葉も戴きました(^^)

 

これを励みにより一層技術に磨きを懸けたいと思います!!

 

 

世田谷で外車・輸入車、車検・板金・修理なら大久保自動車