BMW 3シリーズ ラジエーター 故障修理

世田谷で外車・輸入車、車検・板金・修理なら大久保自動車の渡辺です。

 

BMW 318i(E46型)にお乗りのお客様より修理のご依頼を頂きました。

走行距離は12万キロと大台を超えていますが、大切にお乗りになられていて、

この年式にしても尚、塗装もピカピカ!!オーナー様の愛情を感じられます。

そんなBMWではありますが、やはり走行距離が12万キロ超えると

色々不具合が出てきます。今回の故障はラジエーター液(エンジン冷却水)漏れ。

 

まず始めに疑うのはラジエーター本体なので、車両から本体を取り外します。

(↑画像は既に外したものです。)

外した本体に圧力をかけ、漏れテストをした結果矢印の箇所から漏れを発見。

更にラジエーターサブタンクもチェックしてみると、こちらも亀裂を発見。

ラジエーター本体、サブタンクを交換します。

 

新品取付後、高速道走行テスト(ラジエーターに負荷をかけ、異常が出ないかチェック)をして

水漏れ&オーバーヒートがない事を確認して納車をなりました。

 

大久保自動車では、ディーラー購入のお車、他店で購入の中古車や、

街の修理工場で修理出来なかったお車にも喜んでご相談承ります。

 

 

世田谷で外車・輸入車、車検・板金・修理なら大久保自動車