ジャガーXK ホイール 塗装 修理

世田谷で外車・輸入車、車検・板金・修理の事なら大久保自動車の鈴木です。

 

ジャガーXKにお乗りのお客様より、ホイール修理の御依頼を頂きました。

修理と言っても、ホイール自体色々な種類があり、メッキ処理された物、

アルミ素地を削り出した物、塗装された物など様々です。

 

また、ホイールの状態によっては歪みなどがあり、特殊な機械を使って

修正する為ホイールによっては、新品を購入するより高くなってしまうものもあります。

 

今回のジャガーXK純正ホイールは、ここ何年かで見かける様になったハイパーシルバー塗装でした。

(通常のシルバー塗装よりもシルバーの粒が細かくどちらかと言うと、メッキ塗装の様な表面になります。)

大久保自動車でもこの塗料をいち早く取り入れ、お客様のホイール、車体の修理へご対応させて頂いております。

さて、修理に移ります。

まずは元々のホイール状態をチェックする意味も含めて、洗浄します。

そこからキズ箇所を削りアルミホイール用のパテ(粘土の様な物)で元の形へと整形します。

整形が終わると、ホイールと塗装の密着をよくする為に、サフェーサーを吹き付けていきます。

(この時点でホイール整形にミスが無いかのチェックもします。)

色は艶消しグレーですが、どうですか?

元のガリキズは綺麗に無くなっているのがわかりますでしょうか?

そのサフェーサーを下処理後、ハイパーシルバー塗装へ移ります。

塗り上がったホイールにタイヤを組み込み、ホイールバランスをとれば、、、

最後に車体へ組み付けて終了です。

今回車検とご一緒にホイール修理のご相談を頂きました。

車検でエンジンや普段気になっている部分のご相談も頂き、

足元も綺麗になって、ジャガーの輝きもより一層増した様に思います。

素敵なドライブを楽しんでくださいね。

 

 

世田谷で外車・輸入車、車検・板金・修理の事なら大久保自動車